ぎぎぶろ

ざれごとです

気にしすぎ男

 

こんばんは

 

 

 

 

もう暑くなってきましたね。

 

 

ここ最近、乃木坂好きなんですよ、

今更なんですけど

 

 

 

 

2022年になってから

ふと何の気なしに動画を見てたらいつの間にかハマってました

 

 

 

 

それで昨日

メンバーの樋口日奈さんの写真集が発売されたんですよ

 

 

 

 

樋口さん初期メンバーなんですけど

正直、知名度は中心メンバーに比べたらそんなに高くないかもしれないです

 

 

初期はあんまり選抜に選ばれてませんし

 

 

それでも

非常に明朗快活で

画面越しでは性格も凄い良くて

 

僕よりも詳しい人は沢山いるでしょうけど

 

嫌いという方はほぼ居ないんじゃないかってくらい素敵な方だと思います

 

 

 

 

そんな樋口さんが写真集を出すということで、

少しでも売り上げに貢献出来たら、

と思い人生で初めて写真集を買いに本屋さんへ足を運びました

 

 

仕事の休憩時間に買いに行ったので、スーツのまま入店。

 

 

 

普段そこまで本屋行く訳でもないので、ウロウロしながら芸能のコーナーに行くと

 

 

ありました、写真集

 

f:id:gggunma:20220413200744p:image

 

昨日発売ということもあり、

1番わかりやすい位置に表紙がしっかりと見えるように陳列されていました

 

 

f:id:gggunma:20220413200731p:image

 

よし、

 

写真集を手に取り

レジに向かう

 

 

 

 

 

 

(あれ、なんか恥ずかしくなってきたな)

 

 

 

 

 

 

急な羞恥心が僕を襲います

 

 

 

生き恥の権化みたいな男が何を言ってるんだと思うでしょうが、

 

スーツと髪型をビシッと決めた、

おじさんになりかけの男がアイドルの写真集買うのは結構客観的に見てキツイです

 

 

 

 

落ち着くために一旦写真集を元の位置に戻す

 

 

 

 

 

 

どうしよう…

 

 

 

 

 

 

モタモタしているとお昼の時間が終わってしまう

 

 

 

 

 

 

はっ!

 

 

 

そうだ、僕

いや、僕達にはあの技があるじゃないか

 

 

 

 

必殺

 

 

関係ない本でカモフラージュ

 

 

 

 

 

 

芸能コーナーの隣に目をやると

 

そこには趣味コーナー

 

 

 

あるではないか

 

 

 

 

Guitar magazine

f:id:gggunma:20220413200630j:image

 

 

 

これを同時に購入することで表紙を隠しつつ

レジに出すことが出来る

 

 

 

先人達の知恵は素晴らしいものだ

 

 

 

野口五郎もこんな理由で買われるとは思いもしなかっただろう

 

 

 

手に取ってみると大きさも写真集とぴったし

 

そして写真集のタイトル

 

「恋人のように」

 

対するギターマガジンの副題

 

「もっと恋する歌謡曲

 

 

 

もうカモフラージュするために発刊されたようなものである

 

 

 

 

 

二冊を小脇にかかえ、レジに向かう

 

 

 

 

当然、上はギターマガジン

 

下が写真集である

 

f:id:gggunma:20220413201928j:image

 

 

 

これでかんぺ…

 

 

 

 

 

いや、待てよ…

 

 

 

 

 

 

これって勘のいい本屋さんだったら

 

 

 

 

あからさま過ぎて

「カモフラージュ」という事がバレる…?

 

 

 

 

 

ここで僕の気にしすぎ病が発症します。

 

 

 

こうなったら疑心暗鬼です、

 

 

 

 

(もう1冊買い足すか…?)

 

 

(いや、流石に無駄遣い過ぎる)

 

 

(ギタマガじゃない方が…)

 

 

(じゃあ何を選べと言うんだ)

 

 

 

 

頭の中で天使と悪魔が囁き合う

 

 

果たしてこの場合どっちが天使でどっちが悪魔なのかは定かではないが

 

 

 

時間だけが刻々と進む

 

 

決断の時間は迫る

 

 

 

 

 

 

よし!決めた!

 

 

 

 

 

ギンガの下した決断は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gggunma:20220413201307j:image

 

 

写真集を上、ギタマガを下にして買いました

 

 

 

 

 

 

もう自分でもよく分からないです

 

 

 

店員の裏の裏をかいた結果

 

「あえて」写真集を上にするのが最適解だと考えました

 

 

 

 

 

 

 

つまりギターマガジンは別に買う必要はありませんでした

 

 

 

 

なんなら店員さんも男でしたし

 

すっと会計は終わりました

 

 

 

 

 

 

僕みたいな生きづらい人間はネットショッピングしましょう