ぎぎぶろ

ざれごとです

桜を見るとサンタクロースを思い出す

 

こんにちは

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

おうちの中で毎日毎日退屈ですけども頑張りましょうね

 

 

 

 

 

さてさて、本来ですとこの時期はお花見真っ盛りというところでしょうか

 

 

桜も満開ですし

ポカポカしてますし

出会い、新しい生活

 

ポジティブな気持ちがあふれてきますね

 

 

 

 

 

 

ですが私は、桜を見ると

 

 

冬、サンタクロース、裏切り

 

 

 

 

こんな感情が出てきてしまうのです…

 

 

これにはこんな物語があったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れもしない小学校1年生の冬のこと…

 

 

 

この季節になると一番大きなイベントとしてやはりクリスマスは外せません。

 

当時の私も毎年毎年サンタクロースに欲しい物をお願いしていました。

 

 

 

ゲームの時間もきっちり守り、

早寝早起きを心掛け

好き嫌いしないで何でも食べたり

宿題もすぐに終わらせました

 

 

なぜならサンタはいい子のところにしか来ない

 

 

そう母に教えられていたからです

 

 

 

 

当時私が1番ほしかったもの、そう

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gggunma:20200405212848j:image

 

 

ゲームボーイアドバンスSP

 

ゲームボーイアドバンスの後続機であり

折りたためる見た目や、充電式の携帯ゲーム機ということで

発売当初から喉から手が出るほど欲しい物でした

 

 

 

毎日寝る前に私はお祈りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん、ゲームボーイアドバンスSPをください

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ毎年ちゃんとプレゼントは届くので今年も自信はありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして12月25日

 

 

 

 

 

家族の誰よりも早く起きます

 

ベットから飛び出し

 

リビングに向かいます

 

 

 

クリスマスツリーの下に包装された箱が置いてある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった!!!!!

 

 

サンタさんが来てくれた!!!!!

 

 

 

 

箱を手に取る

 

 

この大きさは完全にゲームボーイアドバンスSPだ!

 

 

 

 

 

 

ビリビリ

 

包装を雑に破く、

 

 

 

このゲームボーイアドバンスSPで冬休みは遊びまくるぞ!!

 

ありがとう!!!サンタさん!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gggunma:20200405213050j:image

 

箱の中は、森山直太朗さくら(独唱)』のCDでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

 

 

脳が追い付かない

 

 

 

 

 

隣を見ると弟が欲しがっていたゲームのカセットをもらって喜んでいる

 

 

 

 

 

 

 

なぜだ!なぜだ!なぜなんだ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから私の生活は荒れた

 

 

 

 

部屋では常にさくら(独唱)を流した

 

 

車の中でもさくら(独唱)を流した

 

 

さくら(合唱)や、さくら(伴奏)を流した日もあった

 

 

カップリング曲の「手紙」も流した

 

 

カラオケに行けばさくら(独唱)しか歌わない

 

 

 

森山直太朗が新しいシングル曲を出しても無視してさくら(独唱)を聴きました

 

 

 

 

こんなに森山直太朗を聴きこむ小1などどこにいるのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今になって思う

 

この時の反骨精神が、今の自分を構築しているのかもしれない

 

 

サンタがさくら(独唱)をくれなかったら今の自分ではないんだと思う

 

 

 

 

 

 

ありがとう、さくら(独唱)

 

 

 

 

 

 

ありがとう、サンタクロース(お父さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゲームボーイアドバンスSP

その時のお年玉を全てはたいて自腹で買いました





今日は森山直太朗を聴いて寝よう

 

 




記事のおわり

 

 

さくら(独唱)

さくら(独唱)

  • provided courtesy of iTunes