ぎぎぶろ

ざれごとです

マッチングアプリを使ってみた

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

愛知に来てからなんだかんだ6ヶ月目ということで時間が経つのは早いもんですね

 

 

 

 

 

少しずつこちらでの生活にも慣れてきてはいるんですが

最近のもっぱらの悩みというのが

 

 

 

 

友達がいない

 

 

 

これに尽きます。

 

 

f:id:gggunma:20210315224125j:image

 

 

僕のストレス発散は誰かと遊ぶことだったのだなぁと最近気付きました。

 

 

 

 

 

 

一応数人は遊べるような友達もいるのですが、月一回遊べばいい方で

大体の土日はなーんにもせずにゴロゴロしてます。

 

 

 

 

そんなある時ふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリでも始めるか

 

 

f:id:gggunma:20210315224203p:image

 

 

 

気に入った相手をいいねして

相手もいいねしてくれたらメッセージのやり取りができるというアレです。

 

 

 

 

ある意味周りに誰もいないし

知り合いにバレることもないしなんの気無しにインストールしてみました。

 

 

 

一応、真剣な人が多いと言われているアプリでスタート。

 

 

 

 

 

 

 

よくわからないのでとりあえず

 

プロフィール画像を設定し

 

ポチポチ

 

といいねを押すと

 

 

 

何人かとマッチング

 

 

よし、会話をしてみよ、、、ん?

 

 

 

 

 

 

男性は課金しないとメッセージのやり取りは出来ません

 

 

 

 

 

 

f:id:gggunma:20210315224313j:image

 

アパーですよ

 

 

 

女性は完全無料ですって

 

これはいけない

 

だけどここまできたら背に腹はかえられぬ

 

 

1ヶ月だけ課金しよう…

 

 

いくらだろ

 

 

 

 

 

月額4000円

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gggunma:20210315224341j:image

 

結構お高いのね、、、

 

 

4000円あったら

うまい棒のコンポタが400本買えるし

うまい棒のめんたいも400本買えちゃうぞ

 

 

 

もう後には引けぬ。

泣く泣く4000円を支払い1ヶ月だけ続けることに。

 

 

 

いざ課金したはいいものの、

なんだかんだメッセージはなかなか続かないし、

緊急事態宣言の中で会いましょうとも中々ならないので現実は難しい。

 

 

 

 

 

 

少し経ったある日

 

とある女性とマッチングしてやり取りをする

 

 

同い年でバンドとお笑いが好きで結構話が盛り上がる。

ちょうど僕が住んでいる家の近くが観光地になっていて、久しぶりに行ってみたいとのことでした。

 

タイミングよく緊急事態宣言も明けたのでせっかくならとランチに行くことに。

 

 

 

 

 

食事までこぎ着けたのはいいものの、

 

初対面の人と食事に行くなんて中々ないのでどうしたら良いのだろうか、、

 

 

インターネットで

 

「初対面 ランチ」

 

検索し、すぐに次のページに飛ばそうとするうさんくさいサイトでノウハウを学ぶ

 

 

 

 

 

本当に僕は24歳なのだろうか

 

 

 

 

 

そこで大切な事は主に2つという事がわかりました

 

①第一印象が大事

 

②自分の話をし過ぎない

 

 

 

 

 

まぁ言われてみれば当然だけど、確かに大切ですね。

 

 

なんかいけそうな気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ当日の朝に。

 

お気に入りの服とお気に入りのくつを履き

 

しっかりと身支度を整えて、待ち合わせの駅に。

 

 

5分ほど待つとお相手が現れる。

少しプロフィール画像とは違ったけれども、一般的にみたらかなり美人の部類だと思う。

 

よーし、頑張ろう。

 

 

 

MISSON.1 第一印象

 

 

 

 

 

 

 

僕「あ、こんにちは!」

 

 

 

相手「こんにちは、今日は宜しくお願いします」

 

 

 

僕「よろしく〜!てかさ、この駅ってめっちゃパンのいい匂いするよね笑笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

相手「え…?」

 

 

 

 

 

 

MISSON.1  第一印象

失敗

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、挨拶もほどほどにパンの話をしてしまったのでしょうか。

 

 

確かにパンのいい匂いはしたんですけども

 

 

お相手のほんの一瞬の沈黙が

僕には永遠に感じられました

 

 

フランスパンぐらい長く感じました

 

 

 

やなせたかしもびっくりの顔合わせでしたが、

なんだかんだ会話自体は盛り上がってランチのお店へ

 

オムライスが有名で

ラテアートで賞を取ったこともあるオシャレなカフェへ

 

 

まだまだ挽回はできる。

 

 

 

 

MISSON.2 聞き上手

 

 

 

僕「そういえば土日は何してるの?」

f:id:gggunma:20210315224437p:image

 

 

 

相手「犬と遊んでるかな〜」

 

 

 

 

僕「犬!いいな〜ちなみに何飼ってるの?」

 

 

f:id:gggunma:20210315224437p:image

 

 

相手「ダックス!」

 

 

 

僕「えー!めっちゃ可愛いよね〜」

 

f:id:gggunma:20210315224437p:image

 

 

 

 

「俺なんて部屋に出るゴキブリしかペットいないわ笑

あと、このあいだゴキブリ食べた笑」

 

 

 

 

相手「えっ」

 

 

 

 

 

MISSON.2

失敗

 

 

 

 

GAME OVER

 

 

 

 

すみません、どうしても我慢できませんでした。

 

普段目上の人としか会話をしていなくて、久しぶりに人とタメ口で話していると思ったら楽しくなってしまいました。

 

 

「アリはゴムの匂いが嫌いらしいよ」

 

「声優なのにルックス求められているこの時代おかしくない?」

 

「誰もいない夜道でスキップすると楽しいよ」

 

「群馬のJKは強風の中毎日自転車漕いでるから全員足が競輪選手みたいにムキムキだよ」

 

 

ひたすら半年間溜まった膿を吐き出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお察しの通り

数日後から連絡が取れなくなってしまいました

 

 

今はマッチングアプリで出会うってのも当たり前の時代にはなってきてはいますが

 

 

 

自力で運命の人を見つけたいと強く思いました

 

 

 

 

 

 

相手を駅で見送り、僕はパン屋に寄ってから帰りました。

 

 

 

 

塩パンがいつもよりしょっぱかったです。

 

 

 

 

 

 

 

天国ミュージック

天国ミュージック

  • PAN
  • ロック
  • ¥255