ぎぎぶろ

ざれごとです

足が短いのではなく座高が高いという考え

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは自分の容姿にどれくらい自信があるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ自信あるよ〜って方もいれば

 

容姿にさえ自信が持てれば、、、って方もいると思います

 

 

 

 

 

 

 

また、自信がある人でもここだけは治したいという箇所があるかも知れません

 

 

要はコンプレックスですね

 

 

 

今回はそんなコンプレックスについてお話ししたいです。

 

 

 

 

 

 

 

僕は比較的自分の容姿に不満はないというか

 

 

そもそも嘆いたところで一生この見た目ですし

 

 

23年も生きれば慣れるものです

 

 

 

 

でも1つだけ明らかに人より劣っている箇所があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gggunma:20190920185253p:image

 

 

 

座高が異様に高いのです

 

 

 

 

 

 

なんだそりゃ、と思った方も多いと思います。

 

 

 

僕の座高をなめないでください

 

 

 

 

僕の身長は174センチです

 

 

平均よりちょっと高いくらいですかね

 

 

 

そして僕の座高はなんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

測定不能なんです

 

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

僕はまだ人生で本気で座高を測ったことがないんです

 

 

 

 

本気で姿勢を伸ばした時にどうなってしまうか自分自身でもわからないからです

 

 

 

 

 

無限大の可能性です

 

 

美容院のシャンプーでは絶対に頭がはみ出してしまって「もう少し下がってください」と言われるのは毎回ですし

 

f:id:gggunma:20190920185648j:image

 

 

 

就活の面接でも面接官を大きく見下すことになり、距離が遠くなって質問が聞き取りにくくなってしまわないように少し前傾姿勢で臨みました

 

 

 

180センチをゆうに超える友人にも余力を残して座高では勝利しましたし

 

 

 

 

高校時代の塾のパソコン室で、僕の顔だけ仕切っている壁を突き抜けていて超大型巨人のようになっていました

 

f:id:gggunma:20190920185658j:image

 

 

 

 

 

 

専門家も軽く大台である1メートル超えはいってしまうのではないかと言っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそうなってくると相対的に

 

「足は短いんじゃね?」

 

ってなると思います

 

 

 

 

 

 

チッチッチ

f:id:gggunma:20190920185907p:image

 

 

実はぎんが足短くない説が出てきたんです

 

調査によって判明したんです

 

 

 

 

そもそも

座高が高い=足が短い

 

じゃないんです

 

 

 

 

身長➖座高=足の長さ

 

じゃないんです

 

 

 

なぜなら『お尻』が関係してくるからです

 

 

 

 

 

 

 

絵で表すとこんな感じですかね

 

f:id:gggunma:20190920185955j:image

 

 

お尻の大きさで座高っていうものは変わるんです

 

 

 

 

 

しかしそこで問題となるのが僕自信がかなりやせ型ということです

 

 

当然お尻周りもそこそこ引き締まってます

 

 

この場合ですと他の人よりも座高が低くなってしまうかもしれません

 

 

 

 

 

そこでまた、1つの仮説を立てました

 

 

 

 

普通の人間の骨格はこんな感じだと思います

 

 

 

f:id:gggunma:20190920190027j:image

 

 

 

 

だけど僕の骨格はこうなってるんじゃね?

 

 

 

f:id:gggunma:20190920190040j:image

 

 

という考えです

 

 

これは非常に理にかなっていて、座高が高い理由もはっきりしていますし、足が短いのではなく足を短くさせられているという事になります

 

 

もはや恐竜の部類ですが笑顔は爽やかです

 

 

 

 

この骨格を治し

 

 

f:id:gggunma:20190920190040j:image

 

 

 

ここから

 

 

 

f:id:gggunma:20190920190923j:image

 

 

 

こうなることで

 

 

座高に対して適切な身長になるはずです

 

192センチとかですかね

 

 

 

 

 

でも正直、まだ学生ですので整体に行ったりするお金はないのが現状です

 

 

 

 

 

 

 

 

なので股下の長さを測って短足なのかを調べたいと思います

 

 

 

 

 

なぜ最初にやらなかったのかはわかりません

 

 

 

 

 

〜股下の正しい測り方〜

 

 

①立つ

 

 

②本などを股にはさんで最高点をメジャーなどで測る

 

 

f:id:gggunma:20190920190207j:image

 

 

これで終わりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットにこんな指標がありました

 

 

 

 

股下率という考え方です

 

 

 

f:id:gggunma:20190920190224j:image

 

 

 

僕の気になる股下率は、、、

 

流石に日本人平均はあるはず、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gggunma:20190920190238j:image

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

f:id:gggunma:20190920190238j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わん🐶

 

 

 

 

 

というかお父さんも短足なので遺伝でした

 

 

 

 

 

それでは